UGタソ、今年度最高の仕事! 本当にありがとう。Posted by: at 2004年08月03日 04:49
というお褒めの言葉を貰ったように
本当にグッドジョブだな>俺
と自画自賛していた
SOCCER UG HEADLINEの
だったんですが、RSSをコッソリとパクっていたhail2u.netさんが
を始めたもんで(;´д⊂)、多くのページが読めなくなって破綻していたのを大改造
色々と作ったり修正したり苦労を重ねて
さらに便利なページになりますた。
是非使えオマエラ。
あとUEFA.comのRSSがあれば、蹴球情報はほぼ網羅する完璧なヘッドラインになるんだけど、漏れの力量じゃ無理でした。
またBLOGに書いておけば、親切なスーパーハカーの中の人が現れてくれて、きっと作ってくれるだろう!と甘えてみるテスト。
デジタル関連RSSヘッドラインも更に作りこんでみます。しばらく待ってね。
追記
↓のトラックバックにもあるがVAMOS A RIAZORさんがGOAL.COMのRSSに続き、UEFA.COMのRSSも作ってくれた!!!
ありがたや〜ありがたや〜
皆の衆、感謝して使え。
それにしても、製作時間わずか5分とは…俺みたいに小学校のときにベーマガ読みながら勉強したBASICの知識&ノウハウだけでやってるDQNとは違い、やっぱ(たぶん)本職さんは凄いっすね。
この半年ぐらい立て続けに興った
僕が応援しにいったりすると、その選手が怪我したりチームが酷い目に遭うという
UGの呪い
2chなんかでネタとして使われていたんだけど
『でも、毎度毎度呪いが発動するわけじゃないし、俺としてはネタとして使いづらいよな〜
その点、金子先生の法則はやっぱり偉大だよね〜』
なんて話をしていたんですが、
この前の土曜、さすがにちょっと考え込みました
実は先日
等々力競技場の近くに住んでいるけど、まだ1度も川崎Fの試合を見にいった事がないっていう女の子へのサッカー啓蒙活動として、彼女の分もチケット買ってあげて
クリックすると拡大画面
J1昇格が掛かった川崎VS大宮@等々力に行ってたんですよ…
で、その結果がホームで1年ぶりぐらいの敗戦。
で、その帰り道
『UG君の応援するチームとかってよく負けるよねー』
って、その子にマジで言われちゃいました∩( ・ω・)∩
厄払いでも行ってくるかな…
試合の感想はというと
大宮の4番のDF、トニーニョがとにかく良かった。
川崎Fの昇格はあの男に阻まれたようなモンでしょう。
J2のレベルじゃないよね。セレッソでも即レギュラーだよ、たぶん。
川崎の試合は面白いしテクニックもあるけど、高さとか当たりの強さとか、そういうフィジカル面の弱さみたいなのをチーム全体としての印象として強く感じた。
川崎のゴール裏は相変わらず熱かった。
それも、ただ無軌道に熱いって感じじゃなく、なんというか統制のある押さえが利いた熱さって感じで非常に好印象ですた。
あと、大宮のサイドに居た

試合中もず〜っと一人でヴェルディの旗を振り回しているお馬鹿さんが気になってしかたありませんでしたw
そういばJ1に上がったらヴェルディとの遺恨試合があるんだよね。
この遺恨をうまく利用して、それこそWWEがやるぐらいに煽って名物ダービーにしてしまえば、今後の集客も延びるんじゃないかな〜
川崎の営業はヤル気も企画力もあるようなんで頑張って盛り上げてください。
EXFAで販売しているUNFLYING DUTCHMANのTシャツ、けっこう売れているみたいだ
ありえねー
このTシャツを買ってくれたのは
ベルカンプの大先輩である同じオランダ出身のヨハン・ジーザス・クライフがフライング・ダッチマンと呼ばれていたって事を知っていて
さらに
ベルカンプが飛行機恐怖症で、アーセナルの試合でヨーロッパの各地に遠征しなくてはないらい時も他のメンバーが飛行機で敵地に向かう中、ベルカンプ一人、車(通称ベルカンプ・ベンツ)でドーバー海峡トンネル通って本土に渡り、陸路ヨーロッパを猛スピードでひた走る、という事も知っていて
さらに
80年代に日曜洋画劇場なんかで放映されていたB級アクションドラマ『特攻野郎Aチーム』を見ていて、
さらに
そのAチームの登場人物であるコングがベルカンプと同じく飛行機に乗れないって事を覚えていて
さらに
こんな馬鹿なTシャツに金を出しても買う洒落っ気がある
というかなり限られた人種だと思うんだけど…
そんな洒落のわかるお馬鹿な人達が日本のサッカーマニアの中に少なからず存在してくれて居たとは嬉しい限りだ。
さて、このBLOGのTOPページの↑のほうに
■売り切れ中のUNFLYING DUTCHMANオランダカラー発売再開しました。

と告知を打ったんですが
なんとも奇遇な事にその再発売日と同日に

ユニバーサル、「ナイトライダー」と「Aチーム」を再DVD-BOX化 第1期シリーズ全話を収録、日本語音声も収録予定12月17日発売
標準価格:
「ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX」17,800円
「特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX」11,800円
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン株式会社は、'80年代に放送されたアメリカのテレビドラマシリーズ「ナイトライダー」と「特攻野郎Aチーム」の第1期シーズン全話を収録したDVD-BOXを発売する。発売日は12月17日。価格はナイトライダーが17,800円。Aチームが11,800円。なお、両作品は2003年11月に代表的な6話を抜粋したDVD-BOXが「ザ・ベスト・オブナイトライダーKITT BOX」、「特攻野郎Aチーム ベスト・コレクション」として発売されている。ただし、発表後に音声の仕様が変更され、日本語吹替え音声を収録していない。
■ 特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX
'83年から全米で放送されたドラマシリーズ「特攻野郎Aチーム」の第1期シーズンを収録したDVD-BOX。ディスク5枚に全12話を収録。ナイトライダー同様、日本で放送されたエピソードは、一部に放送と同じ日本語吹替え音声を収録予定。各種特典なども予定しているという。
アメリカでは'83年から全5シリーズを放送。日本ではテレビ朝日系「日曜洋画劇場」で2時間の長編数話と、テレビ東京系で通常テレビシリーズが放送された。
メンバーはリーダーの「ハンニバル」、2枚目詐欺師の「フェイスマン」、メカの天才「コング」、パイロットの「モンキー」の4人。ベトナムで悪徳将軍に濡れ衣をかぶせられ、逃亡の身となった彼らが、筋さえ通った仕事なら、金次第で何でもこなすスペシャリスト・チームとして活躍する。
『特攻野郎Aチーム』のDVDが待望の日本語吹き替え付きで発売ですよぉぉーーーーーーーーー!!
こんな偶然あるんだな〜
↑上記記事にあるように、今でも『特攻野郎Aチーム』のDVDは
っていうのが発売されていたんですけど、
によると
去年発売されたBOXでは例の日本アニメ・音響映像二次使用料未払い訴訟の関係か発売直前になり日本語音声未収録の状態で発売してしまい
予約してた人もナンダヨー!ヽ(`Д´)ノ
ってことでキャンセルしまくりでありCSのスーパーチャンネルでは当時のままの吹き替えで放送という英断をしてDVD待ち組はCSの方に流れまくった訳ですが
このたび日本語音声を”一部収録”して再発売とのことでよっぽど売れなかったんだろーなーと邪推してみる。
そりゃあの声で
「だけど飛行機だけはかんべんな」
が聞こえないんじゃ過去の思い出を大切にする人は買わないよなあ、奇人変人にすがる奴もどうかと思うが。
との事。
Amazonのレビューでも
レビュアー: badattitude 東京都新宿区 子供の頃から見てて、凄く好きでやっとDVD出た〜と思ったら吹き替え無しで魅力が半減しました。 声優さんとの権利の問題があるのかもしれないのですがガッカリしたのは僕だけじゃないはずです。 コンプリートセットを出す際(出して!)は吹き替えをつけて欲しいです。レビュアー: hijiri-k 東京都 Japan
皆さま同じご意見なので、新たに入れるのもどうかと思ったんですが。やっぱり吹き替え版が入ってないのは納得いかないー!!コングとモンキーの掛け合い漫才を楽しみに購入したのにー!!販売元はすぐさま吹き替え版を検討して欲しいです。そして、この選択がなんでベストなのでしょう。ベストなんて出さないで良いから、全話出して欲しい!「奥様は魔女」並にファンは多いはずだわ。
当然のように評価低かったのですが、それがついに日本語吹き替え盤発売っすよ!!
やったー!!!
もうAmazonでは予約受付も始まっていて
予約で買えば20%offの税込み¥9,440で買えるんだけど
内容紹介
1983年より全米で放映が開始され、日本でも淀川長治さんも大ファンだった「特攻野郎 Aチーム」のシーズン1が待望のコンプリート版でDVD化。
●2話を除き、日本で放映された当時の日本語吹替を収録予定。
●貴重な特典を収録予定。
収録予定って表現が激しく気になる…
頼む、ユニバーサル・ピクチャーズさん!全話に当時の日本語吹き替え入れてくれ〜