sakatwi400.jpg
もっと見る

2007年12月22日

■琉球FCは総監督のトルシエより、この男に注目すべし

本当に、また日本に来ちゃったトルシエ

bitaaandesine1.jpg
めんそ~れトルシエ...琉球FC総監督に就任

それも、まさかの琉球FC総監督就任ですよ。

もう記者会見までやってるんですね


記者会見の動画は↓


YOUTUBE:めんそーれ とるしえ

またトルシエが日本で見られるのは嬉しい事なんですが、
FC琉球の新体制発表では信じられないヤバイ情報も...

bitaaandesine2.jpg

一方のFC琉球は08年度からオーナーが交代することが決定。総合格闘技PRIDEを運営していたドリームステージエンターテインメント(DSE)の榊原信行社長が就任する予定となっている。クラブでは近い将来のJ2、J1昇格を目指しての新体制を任せる監督として、その手腕、実績を考慮し、フリーの立場にいるトルシエ氏に白羽の矢を立てた。


あの元DSEの榊原信行が本当にサッカー界にも手を出してきましたよ!!


ヤクザとDSEの深い関係がフジテレビに問題視され、放映を中止されるや
外資にPRIDEを売り払い、自分だけサッサと逃げ出した榊原信行。

日本中の格闘技ファンが今一番レーザー・ビターンをブチ込んでやりたい
あの変節漢が、FC琉球のオーナーですか...

ちなみに、榊原によって外資に売り飛ばされたPRIDEは1年の沈黙期間を経て解散。
放り出された運営陣で今度の大晦日に

『やれんのか!大晦日2007!』

っていう『男祭り』に変わるイベントを開催する事になったんですが、
PRIDEを買った外資から

「大会名に男とか祭りとかを名前に入れるな!」
「太鼓や褌といった祭を連想させる演出は我々の持つ男祭りの権利に抵触するから禁止」

とか散々嫌がらせを受けているそうです。

榊原氏のPRIDE売り抜けに関してはALLABOUTの↓の記事がよくまとめてくれています。

bitaaandesine3.jpg
ニッカン「PRIDE消滅」記事の波紋(5) - [K-1・PRIDE・格闘技]All About

その不可避であった死の運命を隠蔽し、あたかも命あるもののように見せかけて、PRIDEの看板に2006年後半~2007前半にかけての約一年間「屍の舞踏」を演じさせーー最終的に、この売却で益を得た人間が存在する。

そう。DSE元社長・榊原信行氏、その人である。

彼は近々、今回得た巨額の売却益を元手に新たなスポーツ事業構築(プロサッカーチームの運営関係)を準備中という噂を聞く。PRIDEで蓄えたスポーツビジネスのノウハウを、別ジャンルでまた展開しようという訳らしい。PRIDE買収から半年、早くも悠々たる第二の人生のスタートを切っているあたり、元ライブドア社長堀江貴文氏もまっ青な、いかにもバブル紳士らしい転身ぶりである。その意味で、彼の"売り抜けスキ―ム"はまんまと成功したことになる。


はっきり言っておきましょう。
ヤバイ連中がサッカー界に入り込んできました。
JFAの関係者の皆さんは警戒心を忘れずに持ち続けてください。

今のWikiぺディアでは削除されてますが、一時期のWikiぺディアには
榊原信行の項目にはこんな事も書いてありました。

●東海テレビ時代からの暴力団関係者との噂が絶えなかった。
●イベント関係者、レフェリーなどの多くの関係者によると、指定暴力団との金銭がらみのトラブルが、K-1関係者も巻き込む形で、マスコミの知る所となる。
●暴力団関係者は、マスコミへの情報提供料及びマスコミ対策(マスコミの情報操作)費用として、PRIDE、K-1の関係者双方に金銭の要求をしていた。当事者は身の危険を感じ現在海外に渡航中。
●フジテレビ側としては、問題が明るみに出なければ『いずれは、番組制作の意向としては、PRIDE 7割、K-1 3割になるだろう』(フジテレビ関係者)と言われる程、力を入れていたソフトにも拘らず事実関係をほぼ確認すると、株主総会を控えライブドア関係等さまざま問題対策を抱えており、早急に決断する必要があった。

榊原氏と刺青の皆さんの心温まる交流会の有名な写真は→コチラ

またDSEとヤクザの問題がマスコミを賑わせていた頃には↓こんな報道もありました。

Mr_Showbiz - [格闘技界の闇] 暴力団がやってきた:PRIDEはヤクザだらけ

DSEの榊原信行社長は、暴力団を引き連れて川又を脅迫。元暴力団にしてK-1の"暴力団対策要員"として雇われた川又だが、業界ではPRIDEの"経営母体"で知られる山口組系幹部やPRIDEの実質的オーナーとされる企業舎弟のI氏には降参。「PRIDEは実質ウチがやってるんや。ワシらが表に出ると不都合があるから、榊原に任せてるんや。それを何や!選手を横取りしやがって」


こんなブログをやっていますが、実はまわりはサッカー繋がりの知り合いより
格闘技繋がりの知り合いのほうが多い人間なんで
榊原信行の噂を色々と聞いてきましたが、良い話は一回も聞いた事がありません!!

トルシエが日本に来てくれるのは嬉しいけど、トルシエが受け取った金は
格闘技ファンの血涙 が染み込んだ札束なんだよね...


トルシエはその辺の事情は絶対に知らないだろうなぁ~
誰か詳しく教えてやってくれよ。
また怪しい死人が出る前に...

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check Share (facebook)



新着記事3件
yatagarasu670.jpg
yatagarasu2771.jpg   yatagarasu2772.jpg

コメント(25)

user-pic

榊原って、オーナーなの?
運営に関する相談役みたいなもんじゃないの?
琉球の社長は、こいつみたいだけど
http://noguchi.president-blog.jp/e550219.html

UG、榊原に突っ込むなら、当然、K-1と石井館長にも突っ込んでくれよ!
あいつらも、ほとんど変わらんだろ!

櫻庭和志の文字と高田の姿は確認できだけど、バラさんどこ?

ライターの井田英登ですが、他の団体からのネガティブキャンペーンもやっており、また架空対談もでっち挙げるなど、あまり評判が良くないですね。サッカーライターで言うと、夕刊フジの久保武司に近い存在でしょう。(ひょっとしたら、あれよりタチが悪いかもしれませんが)

スポーツ経営学チョイかじりした身から言わせてもらえれば
日本でサッカークラブ運営して儲け出そうとか絶対無理
そういう意味では心配ない (琉球に関わる人は正直ご愁傷様・・・)

榊原がFC琉球!!!???

TOTOがあるだけにFC琉球のJ入りは絶対に阻止だな。

サッカー界では片八百長の段取り失敗した社長に責任取らせてチンピラ使って自殺装って殺害なんていう極悪はぜったいに見たくねーよ

user-pic

数日前、FC琉球の会見で榊原さんがトルシェ監督と席を並べた。
 もともと、FC横浜を買収の予定だった榊原さんだったが、さざまな障害があったようで断念。
最終的に行き着いたのが、沖縄。僕が以前ブログで情報をお伝えしたとおり、やはりサッカー業
界で再出発をしようと目論んでいるのですね。

ただ、DSE時代にやらかしたツケはでかく、そのことも把握している日本サッカー協会の重役たち
の顔色は決して良くは無いです。仮に、FC琉球が頗る強さを見せて連勝街道を突き進んだとしましょう。
だからといって、榊原さんが実質オーナーであるFC琉球がJFLからJ2、はたまたJ1への昇格の道は閉ざさ
れてしまっている状況下にあるとJ1関係者はおっしゃっていました。

 加えて、名古屋関連といまだに関係良好な榊原さんが沖縄の3代目R会と揉め事を起こさないといいのですが・・・。

http://blog.bodymaker.jp/user/takasu/002/

user-pic

高須のブログも紹介されてますね。
この高須も井田同様、電波系のガセを流すことで生計を立てているチンピラライター。あと有名なのは「タダシ★タナカ」。この3人は、まあ、寄生虫のようなもんですね、格闘技界の。こう考えると、格闘技界のライターは問題のある奴が多いですね。

user-pic

ちなみに、K-1に関しては、佐竹雅昭の「まっすぐに蹴る」を見ると、その体質の一部分がよく分かりますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E8%B9%B4%E3%82%8B-%E4%BD%90%E7%AB%B9-%E9%9B%85%E6%98%AD/dp/404883858X/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1198391769&sr=8-1

電通、川淵サッカー協会、榊原ヤクザ連合の最悪のトライアングルが結成されたりして。

ケットさんところの情報では、金達が、この話に絡んでいるとか。いずれにしてもちょっと心配ですね、トルシエ、だいじょぶか。

user-pic

キムコ先生は高田延彦の自伝「泣き虫」を書いたときに榊原氏と親交を持ったらしいですね
キムコ先生も絡めてもう一度エントリー書いてほしいです
この問題はもっとサッカーファンが警戒したほうがいいと思うんで詳しくまとめてください

user-pic

トルシエ(笑)担がれてアホ丸出しやの

話題だけ先行して尻窄みの予感
格闘技ほど上手くはいかないだろうし旨味も微妙
単純に狭い範囲で小金集めてトンズラするんじゃない?
それだって当然犯罪だけどPRIDEの時ほどは…

トルシエは只の広告塔

カネコ絡んでるんでしょ?

FC琉球のGM野口さん逃げてーーーーーーーーー!!殺されキャウ!!!レノファ山口にでも行けば良いよ 萩か下関で貝を焼いてな!!

まぁ、儲からないとわかったとたんに
尻尾を巻いて逃げ出すでしょうね。
>榊原某

琉球はズタボロになるかも知れないけど。

格ヲタ兼サカヲタがこんなに多いとは…

大規模なスタジアムの建設を県に訴えていて、こいつらは建設にからむ利権に食い込もうとしているらしい。サッカーそのものよりも動く金額は莫大でしょうから。

大規模なスタジアムの建設を県に訴えていて、こいつらは建設にからむ利権に食い込もうとしているらしい。サッカーそのものよりも動く金額は莫大でしょうから。

たしかにサッカーだけでは旨みないもんね。沖縄の基地の金引っ張ったりすんのかな?

>大規模なスタジアムの建設を県に訴えていて

それだ!!

user-pic

そもそもFC琉球を立ち上げた野口さんが、どっから金を引っ張ってこれたのかだって謎なんですけどね。
浜辺でサザエのつぼ焼きをやってた人が、JFLにまでチームを引っ張ってきただけでも、不思議な話なのに。

不思議だらけなんですよ、このクラブ。

榊原は専用スタジアム建設に横槍入れる陸連を脅迫するために必要なんだよ。

user-pic

今日のニコニコ生中継に榊原・キムコ・野口惨敗が出演しててヘドが出た。

コメントする