
週刊ポストや木村元彦さんの質問には答えないのに
何故か週刊文春に川淵のインタビューっていうか弁明が載っていたので
とりあえず金銭疑惑に関する部分だけ↓にまとめてみた
(講演料の)振込先を個人会社にしていたのは事実
講演料収入を協会に納める規約はない
歴代会長も個人で受け取っていた
それがサッカー協会の慣例
(脱税会社の)川渕企画は94年に設立
講演依頼は年間7〜800件、受けるのは5%に満たない
サッカー協会会長就任以降の講演会は合計136回
総額3719万円。年平均743万円。JFA会長としての報酬は年1800万円。この10年間で3500万円寄附している
寄附以外は川渕企画の収入だがサッカー関係者との交際費は川渕企画が出している
公私混同の上に私腹を肥やしているような報道には法的措置も辞さない
このインタビューではポストの報道に対して法的措置も辞さないなんて鼻息は荒いが
JFAの金で雇っている秘書に川渕企画の仕事をさせていた件と
JFAに金を払ってもらっているハイヤーで川渕企画の講演に乗り付けていた件に関しての
コメントはなし
普通のサラリーマンが会社の金で移動中に副業してたり
勤務時間に会社の施設を利用して副業をしてたのがバレたら普通は一発解雇
自衛隊の幹部が、北海道で行われる引退した先輩の追悼会に出席するために、
北海道に向かうジェット機の後についでに乗せてもらったら、
それだけで私的運用だと朝日新聞の一面で攻められて、責任取らされて退役ですよ
ジーコに固執した件でも責任を取る気は更々無いし
どうしてJFA幹部はいつもこう微温湯体質なんですか??
それと、このインタビューで川渕企画の金銭問題よりも気になったのが
川淵の日本代表監督に関する発言がドンドン電波度を増しているところだ
世界のサッカーの流れを考えれば、トルシエのサッカースタイルでは世界のトップには入れない。 選手個々のテクニックや創造性なくしては世界の壁は越えられませんし、組織と個々の力がリンクしないと強いチームはできない。つまり、ジーコの四年間は必要な四年間だったが、要は選手がまだ”自由”を噛み砕いて理解できなかったのです。トルシエからジーコ、そしてオシムという流れには一貫性があるし、私も賛成しました。
↑の発言だけでなく
最近の川淵の発言は、かなりおかしい
ジーコ監督との4年間で皆さんのいろんなご意見もあったが、ジーコ監督を選んだことに何の後悔もしていない。組織だけで勝ち切るのは限界があって、個の力を高めた上での組織力が、(W杯を)勝ち抜くためには絶対に必要不可欠なものであると、明確な形で見せ付けられた大会だった。
ジーコの理想や目標に比べると、オシムさんは、もう少しレベルを下げたところから日本代表の進む方向を見ているようだ。
どうしてもジーコの自由なサッカーが素晴らしく、
ジーコのカリスマと指導で日本人選手の”個の力”が高まったと思い込みたいらしい。
その、川淵キャプテンが今でも称えるジーコの自由の正体は
雑誌ゲーテでの中田さん引退を語るインタビューより
「おれが代表に来ている間では、全員での戦術ミーティングは(一度も)ない」
ただ放任していただけだったみたいなんですけど…
んで、この週刊文春の川淵インタビューに対して
今週の週刊ポストで前々会長の長沼氏が苦言を労している
それを以下に要約すると
週刊ポストの長沼前々会長の発言要約少なくとも私たちの時代は協会の運営や個人の問題でサポーターに心配をかけた事はない。
協会の秘書に個人会社『川渕企画』の仕事をさせているとすれば即刻改めるべき。
講演料は協会内では”ほとんど寄附した”と説明していたが、いくら寄附したかなど明確にするべき。
個人会社の税務申告書を提示すればいい。講演料を協会に納める規則はなく、歴代の会長も個人で受け取っていた、それがJFAの慣例という川淵の弁明に対して
私はW杯誘致に関する特別手当以外、給与も退職金も貰っていない。(川淵は年俸1800万円+ハイヤー1000万)
そのため生活の糧として講演料を貰っていた。
職員を私的に使った事もない。
協会の慣例とはけしからん。財団法人という組織の長であるなら、独裁者と呼ばれても構わないという発言だけはして欲しくなかった…
ジーコに固執して四年間を無駄にした責任は取らず
金銭疑惑をJFAの慣例だと先輩も悪者にして逃げようとし
本当に立派な会長さんで涙が出てきます
あのアホやめる気0だな・・・
Posted by: i at 2006年08月08日 00:54ブチは糞だが
長沼時代は協会は今の都道府県協会と同じでほぼボラだからな。給料の事を言っても仕方あるまい。時代が違うし。
にしたって、公私混同甚だしくてむかつくな、ブチは。説明責任も果たさないし、恣意的だしホント最悪
Posted by: at 2006年08月08日 02:52長沼も結局グダグダだった記憶があるけど
こいつはもうグダグダ何か遥かに超えてるな・・・
本当に9日デモに参加できないのが悔しいorz
Posted by: at 2006年08月08日 06:04文芸春秋じゃなくて週刊文春だよ。
そも、別の雑誌です。
長沼にダメ出しされるなんて…
Posted by: at 2006年08月08日 12:37長沼は確かに頼りないおっさんではあったが
悪い人ではなかったと思う
そこが大きな違いでは
PKTN。ブチ解任デモには出ろ。けじめだ。
Posted by: at 2006年08月08日 15:51グランパスの中村の事知らなかったらしいね。
今日招集されたエスパルスの青山の事はなんて言うんだろうか。
川淵追求も大事だがよ、そんなことよりあの野獣タンが来期限りで引退だってよ。
淋しくなるなぁ…。
ttp://saku8.hp.infoseek.co.jp/newspage.htm
>悪い人ではなかったと思う
というより、偉大だと思う。晩節はアレだったが、しかし少なくとも穢してはいないだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B2%BC%E5%81%A5
Posted by: at 2006年08月08日 20:25嘘つきケンちゃんに苦言を呈されるなんて終わってるなぁ〜
Posted by: イケメン at 2006年08月08日 20:50このインタビュー、木村元彦さんが裏をとった情報によると川淵側から文春に売り込んだとのこと。文春はJFA擁護と見られても平気なんだろうか?
ttp://mobile-emu.goo.ne.jp/cgi-bin/imode2.cgi?SY=2&MD=2&FM=1&TP=http%3A%2F%2Fmobile.skyperfectv.co.jp%2Fimode%2Fsport%2Fsoccer%2Fcolumn%2Fk_20060728.html
Posted by: う at 2006年08月08日 21:08台風来るらしいけど、どうすんの?
やるなら行くけど
幸い予報では明日夕方から小雨になって2mmのようです。台風直撃は避けられる模様
http://weather.asahi.com/pinpoint/kanto/tokyo.html
Posted by: at 2006年08月08日 21:11サカダイでセルジオ越後がデモのこと後押しする記事のせてましたね。あとFLASHが荒巻氏の写真付でデモ情報を掲載、プレイボーイもデモのこと報じてました。
Posted by: at 2006年08月08日 21:13亀レスだが、
>長沼時代は協会は今の都道府県協会と同じでほぼボラだからな。給料の事を言っても仕方あるまい。
いや、だからこそ「給料出せないんだからせめて講演料くらいは自由に使わせてやろうよ」という雰囲気があったんだろ?
それに、少なくとも専務理事時代までは長沼氏は古河電工から給料を貰っていたわけで、会社からのギャラ以外に収入源を持たなければ会社に強気に出られない時代でもあった。だから伝統的に会長の副業に寛容であったわけで、「それが慣例」というのはある意味正しい。同時に、「今とは時代が違う」のも確かで、長沼氏が「俺とお前では貰ってた意味合いが違うだろうが!」と怒るのも無理はない。
Posted by: at 2006年08月08日 21:56W杯の責任に関してはブチにも責任は有る。
選手にも監督にも責任は有る。それを許したサポータにも責任は有る。で、ブチの銭の件はビックリするほどの小銭だな。GのNツネさまの小遣にも満たない。正直哀れだなサッカー業界ってのは
A3ではUGタンの大好きなイチョンスさんが大活躍でしたね。UGタンの心温まるコメント期待してます。
Posted by: at 2006年08月08日 23:57ドイツWCで惨敗に終わったジーコJAPN。
オシム氏を新監督に迎え、2010年南アフリカWCに挑む事になったのは周知事実。
ところが某有名サッカーサイトにおいて、
「オシムはジーコのサッカーを受け継いでいく」…といった意見が掲載せれています。
あなたは、オシム氏がジーコ氏のサッカーを受け継ぎチームを組成していくと思いますか?
http://www.touhyoubako.com/box/111/
Posted by: at 2006年08月09日 01:00長沼さんにブーイングしたことがあるけど、逃げなかった。
天皇杯のときも、テレビで流れていた。
明日の川淵が、どう写るのか楽しみだな。
Posted by: at 2006年08月09日 02:12うちの会社でも、社員が大学なんかで講義をする場合は、講義をする人間が大学からの謝礼を全額受け取るけど?勤務時間内でも別に有給なんか取らないし。
ところで、なんで「加茂でW杯に行けなきゃ、辞任する」と豪語していて、有言不実行だった長沼が評価されてんのよ?wwww
Posted by: おろろ at 2006年08月09日 10:47>なんで「加茂でW杯に行けなきゃ、辞任する」と豪語していて、有言不実行だった長沼が評価されてんのよ?wwww
それ以外の部分が優れてるからだろ。
Posted by: at 2006年08月09日 11:28>>なんで「加茂でW杯に行けなきゃ、辞任する」と豪語していて、有言不実行だった長沼が評価されてんのよ?wwww
>それ以外の部分が優れてるからだろ。
具体的にどうぞ。
でも、それを言うなら、ブチにも優れてる部分はあるんじゃないの?ww
長沼も結果オーライで、フランスに行けたんだから、ブチもオシム就任に成功したんで同じく結果オーライとも言えるし。
Posted by: at 2006年08月09日 16:34>具体的にどうぞ。
古河電工サッカー部監督(JSL発足直後のリーグを支える)
日本代表監督(メキシコ五輪銅)
サッカー協会(賛否両論だが野津追放からW杯誘致まで)
荒っぽい羅列だが、川淵よりは多いだろう。
金を引っ張ってきた人が私腹を肥やすのは
ある意味必要悪というかそういう奴だから
引っ張ってこれんじゃねぇの?
腰がイテェと選手が言えばファースト用意して
JOCの2倍も予算持っている団体にした功は
今後評価されんじゃないの?
それともアフリカみたいに
エコノミーどころか格安航空券渡した上に
ボーナス云々で毎回モメて代表なんて
イッテランネという空気のが良いのか?
↑
『魚は頭から腐る』
と昔から言ってね。
ヤツがこれ以上いるとどんどんJFAやJリーグが腐ってしまいかねないから、危機感を覚えて声を上げているのですよ。
瑣末な事にしか目が行かない奴は死ね。
氏ねじゃなく死ね。
↑
↑
サッカーの規模拡大に貢献したからって
日本サッカーへの我が物顔、傍若無人な振る舞い、ありえない言動の数々にはすべて目を瞑れっ、そうおっしゃるんですね。
川淵じゃなくても日本サッカーの発展はありえたと思いますけど。
すべて川淵様のおかげですかそうですか、本当にありg(ry
キャプテンからゴットに改名してもらったらどうでしょう。
Posted by: かっぺ at 2006年08月13日 12:47>川淵じゃなくても日本サッカーの発展はありえたと思いますけど。
最近の川渕はたしかに変だけど、
ちょっと↑これはなぁ・・・
要は、納得のいく代表強化のために、
代表監督に関する権限を明確にするのが狙いでしょ。
その上で、その明確化のためには、現在の川渕体制が疑問だということであって、
彼のこれまでの功績まで否定するってのはどうかな。
まあ夏休みだし、
これ書いたの、小学生か中学生かもしれないけど、
川渕に揚げ足取られないようなアピールをしてほしいです。
と思いたかったけど、最近の川淵氏の発言はますます迷走しているね(ロイターでのインタビューもそうだけど)。さらに、「サッカーマガジン8月29日号」の田嶋氏へのインタビューなんか妄言の連発。見ていて恥ずかしかった。
Posted by: 通りすがり at 2006年08月18日 01:06I really find this site very interesting, and it gives people a pleasure time!
I really appreciate the creators of this website!
gay guys | free gay porn clips | teen tits | gay teens | hot black teens
http://myurl.com.tw/41c3
http://myurl.com.tw/8a36
http://myurl.com.tw/drbo
http://myurl.com.tw/kdj2
This webpage loads very fast
What hosting provider do you use?
fioricet
http://fioricetbuyfior.blog.ijijiji.com
このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント