EXFA新作「KING11」と「フリーガン・トートバック」発売開始

2005年05月12日

■前野君も心配な、日本サッカーに関する鬱なデーター


スポナビ:横浜M敗れ、日本勢消える サッカーアジアCL


なんか今年も日本勢、ACL1次予選すら勝ちあがれなかったし…

もう、月曜日の朝のニュースで海外組の活躍を聞かなくなって久しいし…

ジーコの会見や選抜メンバー見てると、次の日本代表も期待できそうにないし


あれ??

もしかして…

いや、いや

そんな事はないだろう…

うん

そんな事はないよな〜〜


なんて自分を誤魔化してここ1年あまり生きてきましたが


2chの某しおらしいスレで激しく鬱になるデーター見ちゃった…

japan1.gif

japan2.gif

ここ最近のACLの成績

ACL

韓国
03年 8強 GL敗退
04年 4強 準優勝
05年 8強以上 8強以上

中国

03年 4強 GL敗退
04年 8強 GL敗退
05年 8強以上  GL敗退

日本

03年 GL敗退 GL敗退
04年 GL敗退 GL敗退
05年 GL敗退 GL敗退


そんで、
ここ最近の日本と韓国の海外組の成績対比

日本
中田(フィオレンティーナ)・・・控え
中村(レッジーナ)・・・控え
柳沢(メッシーナ)・・・戦力外
稲本(WBA)・・・戦力外
高原(HSV)・・・先発
中田(マルセイユ)・・・控え
小野(フェイエノールト)・・・先発
松井(ルマン)・・・先発

イラン
ハシェミアン(バイエルン)・・・控え
ザンディ(カーザースラウテルン)・・・先発
マハダビキア(HSV)・・・先発
ナビドキア(ボーフム)・・・戦力外
レザエイ(メッシーナ)・・・先発

韓国

イ・チョンス(ヌマンシア)・・・戦力外
パク・チソン(PSV)・・・レギュラー
イ・ヨンピョ(PSV)・・・レギュラー
イ・ウルヨン(トラブゾンスポル)・・・レギュラー
ソル・ギヒョン(ウルブズ)・・・レギュラー
チャ・ドゥリ(フランクフルト)・・・レギュラー


japan3.gif

ダメじゃん _| ̄|○

薄々気づいていたけど
データーで厳しい現実をつきつけられると、けっこうキツイなー

韓国だけでなくイランの連中にも激しく差を付けられてるしな…

コメント

海外選手の比較やるんならリーグレベルの考慮しないと意味無いと思うけど
一部も二部も全部ひっくるめて合計点って何のゲーム?
PSVの二人は良いとしてもだな
 
ACLに関しては、ぶっちゃけ病人と怪我人多すぎる点を
まともに考えてない連中が多すぎるんじゃないのか
昨日のマリノスってザスパに負けた時の面子に近いんだが
コレを目にしてJリーグ及び当該クラブ関係者は何とも思わないんだろうか

Posted by: at 2005年05月12日 09:20

稲本って0なのかorz

Posted by: at 2005年05月12日 09:36

このデータって合ってるけど、K君がいつも貼ってるやつじゃ…

Posted by: 朴駐英 at 2005年05月12日 10:22

海外組はよくわからんから置いといて、Jクラブの2年連続ACL予選敗退は確かにヤバイ

Posted by: at 2005年05月12日 10:29

そんなことより、ロナウドは?!!

Posted by: at 2005年05月12日 12:27

選手のサイズも小さくなってるよな。
Jリーグ衰退時を見て育った世代が今の若手だからか

Posted by: at 2005年05月12日 13:51

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/05/12/02.html
 
まあ色々あるんだな
単純に実力だけの世界じゃないって事で

Posted by: at 2005年05月12日 15:06

日本人選手はもっと身の丈にあったリーグに移籍すべきってことなのかあ
9人のうち5人が3大リーグでそのうち4人が苦しんでるわけだから‥‥

Posted by: at 2005年05月12日 16:16

数字遊びがしたいなら
野球でも見てろって感じ

Posted by: at 2005年05月12日 16:25

所属リーグが違うのに比べるのはどうかと

Posted by: at 2005年05月12日 17:02

日本
中田(フィオレンティーナ)・・・控え
中村(レッジーナ)・・・控え
柳沢(メッシーナ)・・・戦力外
稲本(WBA)・・・戦力外
高原(HSV)・・・先発
中田(マルセイユ)・・・控え
小野(フェイエノールト)・・・先発
松井(ルマン)・・・先発

イラン
ハシェミアン(バイエルン)・・・控え
ザンディ(カーザースラウテルン)・・・先発
マハダビキア(HSV)・・・先発
ナビドキア(ボーフム)・・・戦力外
レザエイ(メッシーナ)・・・先発

韓国

イ・チョンス(ヌマンシア)・・・戦力外
パク・チソン(PSV)・・・レギュラー
イ・ヨンピョ(PSV)・・・レギュラー
イ・ウルヨン(トラブゾンスポル)・・・レギュラー
ソル・ギヒョン(ウルブズ)・・・レギュラー
チャ・ドゥリ(フランクフルト)・・・レギュラー

Posted by: at 2005年05月12日 17:13

まあそろそろ、AFCがレギュレーション変えそうな悪寒

さすがにザパンマネーが落ちなくなるのはマズいってことで。

Posted by: at 2005年05月12日 17:55

これで世界クラブ選手権は大失敗も同然、
中国や韓国のクラブが来ても誰が見に行くかっていうか犬豚サポーターが大挙襲来するのは絶対我慢ならん、日本大使館&領事館はデモ、投石を覚悟してでも犬豚にビザを発給してはならん、ついでに北京五輪は中国は信用ならんと言う理由で絶対ボイコット、開会式当日に尖閣諸島に自衛隊上陸&台湾と国交回復というのはどうでしょう、ザマーミロ豚!

Posted by: at 2005年05月12日 18:22

極東三バカが絡むと途端に香ばしくなるな。

まあ、今は産みの苦しみの最中だと思うけどね。
客観的なデータからなら確かに韓国>日本だけど、
代表クラス外と、メジャーリーグ以外で
結構日本はがんばっちゃってるからなあ。
単純な比較はむりぽだろ。

あとパクチソンは本当に凄いな。
今東アジアで最も輝いてるんじゃなかろーか。
まだ24歳だろ?
PSVから上位リーグに行かねーかな。

あと日本だと松井がすげーよ。
2部だけど優勝争いチームの中心選手だし、
ユロスポでアナも絶賛発売中だからな。

Posted by: at 2005年05月12日 19:33

実際に見た鞠サポによると、ありえないジャッジだったそうです。ありえないというのはその辺の女子高生が使ってるありえないじゃなくて、文字通りありえないということだそうです。だからアジアは嫌なんです。

Posted by: at 2005年05月12日 20:45

まあ、ますたろうのレポでも気長に待つとするか

ますたーのことだから、中国人よか日本のウヨ坊を煽るようなエントリーをまた書くんだろうな〜

Posted by: at 2005年05月12日 22:38

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000156-kyodo-bus_all

epキター

Posted by: at 2005年05月12日 23:26

その選手データおかしいよ。
1部所属と2部所属がごちゃまぜされてるし、
そもそもメヒコの福田が居ない。

ウリナラ選手のデータも間違ってる。
そろそろネタの丸パクリはやめないか?
なあ?UG

Posted by: マム at 2005年05月12日 23:46

まあ、こんなのは数字遊びだろうけどさ
弱くなったかどうかはともかく
強くなってはいないよなorz

Posted by: at 2005年05月12日 23:49

このデータK糞の捏造のだろ。
ネタをネタと見抜けなくなったのか。
ちゃんと調べて訂正して謝罪と賠償しろよ。

Posted by: at 2005年05月13日 00:43

>1コ上の奴
お前ヒマそうだから調べて貼り付けといてくれよ。
そっちのほうがみんな喜ぶぜ。

Posted by: at 2005年05月13日 01:08

しまったK君の捏造だったのか
マリ敗戦の衝撃であせって載せてしまった
すまんかった。

とりえず下のデーターはコメント欄にあった奴に変えてみた。

2コ↑の人、調べたら教えてね。

Posted by: at 2005年05月13日 02:30

パク・チソンはJが育てたんだといって溜飲を下げてみてはどうか

http://www.skyperfectv.co.jp/sports/soccer/soccer_hihyo/ucl_0405/ucl_0405_00028.html


やっぱ日本人が活躍してくれないとねえ

Posted by: at 2005年05月13日 08:42

一つ分からないのはあのスタミナとフィジカルだよな>チソン
それ以外は率直に京都時代と比べて、
そんなに極端な進化はしていないと思うんだけど…
ポジショニングはその頃から良かったんだし
どういうトレーニングを経てああなったんだろう?
ほぼ役立たずだった2年くらいの間にひたすらやっていたんだろうか
それはPSVのスタッフが凄いのかヒディンクが凄いのか…

Posted by: at 2005年05月13日 09:13

あと、UGタンはそんなに鞠敗戦がショックだったの?
今のリーグ戦とチーム状態見ていれば運が良くて一点勝ちちか引き分けくらいの予想が普通だと思うけど
直前になってサンキューと虎がアウトって時点で棺桶に片足突っ込んでいた気がする
勝利が絶対条件てのもヤバかったな
まあ要は最初ホームで負けたのが悪いんだけどさ
やっぱりもうちょっと選手の数増やさないとダメなのでは?

Posted by: at 2005年05月13日 09:22

神国日本

犬韓民国
中華豚民共和国

Posted by: at 2005年05月13日 18:29

Jのベストメンバー規定も原因の一因。
ってのは立派な理由になると思うが… 怪我でもしないかぎり次のJ試合も出ろ、なんて、例えACLに注力したいと思っても物理的に不可能になる。選手は消耗品じゃないんだし。

Posted by: at 2005年05月13日 18:30

まあ、【鹿島】がこのままリーグ戦優勝して、来年ACL予選に参戦が決定したら、
Jリーグ側(鈴木チェアマン)もソッコー本腰入れてスケジュールも調整するんじゃないの?
Jリーグは鹿島(大事)基準だし。
鹿島が出ることになったら保有選手枠も、ベストメンバー規定も日程も何もかもあっさり変えてくれるよ。

Posted by: at 2005年05月13日 22:18

日本は弱くなってる。当然。走らないもの。90分間100m10秒台のスピードで走り続けなければ世界では戦えねーよ。つまり、一試合で90分×60秒/10秒×100m=54,000m走る体力が必要って訳。代表の合宿、高地でやった方がいいよ。
Qちゃんいなくなったから小出監督にコーチお願いしたら。

Posted by: dogmanX at 2005年05月14日 18:13

>90分間100m10秒台

ってそんな選手どこにいるんだ?

Posted by: a at 2005年05月14日 23:27

何かこのブログ読む気なくなってくるな

Posted by: at 2005年05月15日 01:58

中村は先発
中田は戦力外に修正すべきだな

Posted by: at 2005年05月15日 02:34

大久保がスルーされているのはナゼ?

Posted by: at 2005年05月15日 23:40

>一つ分からないのはあのスタミナとフィジカルだよな>チソン
>それはPSVのスタッフが凄いのかヒディンクが凄いのか…
はっ!確か以前疑惑がささやかれていたような。。。

Posted by: at 2005年05月16日 10:39

確かにこれ読んでいると鬱になりますね…
ひとまずドイツ行きが決まったので一安心
していますが…

Posted by: サッカーを考えるシロ at 2005年06月10日 09:27

このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

トラックバック
サッカー日本弱くなってるについてのスポーツ新聞的言い訳
Weblog: とある新聞記者(ただし整理記者)の日記
スポーツ紙からの視点で現在のサッカーを言わせてもらいます。スポーツ紙はごく一部を除いてサッカーでは売れないというのが通説になっています。もう日本代表でも売れません。まして海外選手がショッパイ活躍(ベンチ外とか終了間際に出場とか)しかしていないところに、...
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?