sakatwi400.jpg
もっと見る

2013年5月23日

■EXFA2013、一平くん日本代表カラー、アジア王者を勝ち取った伝説のボレー、屈辱の横断幕を引き裂くヤタガラス、キングオブアジア★★★★、予約開始。

ブラジルW杯アジア最終予選&コンフェデ杯に向けて

EXFA新作まとめて出ました

 

まずは一平くんの日本代表カラー

 

 

 

 

 

アジア王者に輝いた、あの伝説のボレーを8Bit化

 

 

2009年6月17日、南アフリカW杯アジア最終予選、
1-2で敗北した岡田JAPANに対して
オーストラリア代表サポーターがスタジアムで広げやがった


「NIPPON FOREVER IN OUR SHADOW」

 

あの屈辱の横断幕を引き裂くヤタガラス

 

 

 

そして我らキング・オブ・アジアの全日○○○レス風な一枚

4つの★★★★はもちろん我々がアジアカップ王者に輝い回数を

http:exfa.net

で予約受付開始しとります





2013年5月17日

■Jリーガー623人が選ぶ記憶に残るJリーグ名シーン ベスト20まとめ

2週に渡って放送された


 

 

何度見ても林堂のコメントはおかしい























そして1位は





 

2週に渡って引っ張っておいて、最後はピクシーの革靴でした

2013年4月16日

■天才・柿谷がやべっちFCで語った「覚悟」に、全セレッソサポーターが泣いた

先日放送された、やべっちFCでの

セレッソ大阪4代目8番 天才・柿谷が語るセレッソへの想いがヤバかった

 

braden1.jpg braden1.jpg braden1.jpg braden1.jpg braden1.jpg braden1.jpg

続きを読む…

2013年4月10日

■ブラジルVSデンマーク女子代表戦の中継の最中、ピッチの芝生が全て消失する前代未聞のプロモーションがブチ込まれた!

 

 

ブラジルVSデンマークの女子代表戦のTV中継の最中、

braden1.jpg

 

デンマークのゴールラインから緑の芝生が、突然剥げていきます!

braden2.jpg

 

試合中もおかまいなく緑の芝は茶色い土に・・・

braden3.jpg

 

侵食は止まることなく進み

braden4.jpg

 

ちょうど4分で、ブラジルのゴールラインまで侵食・・・

すべての緑が無くなったタイミングで

WWF(世界自然保護基金)からのメッセージが

braden5.jpg

「ブラジルでは4分毎に、サッカーのフィールド1面分の森林が失われています」

 

サッカーの試合中継中に自然擁護の啓蒙をブチ込んだ、WWFの斬新なプロモーションでした。

 

動画は↓コチラ

 

 

Campo Desmatado WWF.

 

2013年4月 9日

■メッシが凄まじさが改めて理解できた「炎の体育会TV」のスロー映像分析が素晴らしい

先日、19試合連続ゴールという異次元の離れ業を実現したメッシ。

mesisisismage3.jpg

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130331/scr13033113250007-n1.htm

サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシは30日、アウェーでのセルタ戦で後半28分にゴールを奪い、リーグの連続試合得点記録を19に伸ばした。今季43点目。試合は2-2で引き分けた。(共同)


スペインリーグは全20チームなのに、19試合連続ゴール。

つまり、自分達バルセロナを抜きにした全19チームからゴール。

メッシ、スペインリーグを一周してしまいました。

わかりやすく図説すると↓こうなります。

 

BGprnHjCQAA7YeV.jpg

 

まさにメッシ神父のニューワールドです。、

sinpu01.jpg

 

そのメッシ神父の全19試合連続ゴールをまとめた動画が↓コチラ


Lionel Messi - All Goals Against All La Liga Teams in a Row - NEW RECORD

 

で、

 

この異次元の活躍を続けるメッシの凄さの秘訣の一端が、先日放送されたTBSのバラエティー番組「炎の体育会TV」の中でわかりやすく解説されておりました。

 

Capture20130406-213715.jpg

Capture20130406-214428.jpg

1点取るのも大変な、PK阻止率90%を超えるロボキーパーから2得点。

 

さすがはバロンドール様といったところですが、このロボキーパーから取った2得点のスロー映像が本当に凄かった。

 

Capture20130406-214446.jpg

 

1点目も2点目も、ほぼ寸分変わらぬフォームからシュートが繰り出されているのがわかります。

 

この綺麗なフォームから

Capture20130406-214502.jpg

 

姿勢は崩さず、足の外側と内側を匠に使い分ける事で、シュートコースを左右に蹴り分けてるのが、よくわかります。

 

左右どっちに蹴るのも姿勢が一緒なんで、メッシの動きからシュートコースを予測するのはほぼ不可能でしょう。

キーパーは実際にボールが飛んでくるまで、どっちにシュートが飛んでくるのかを判断するのは不可能に近いと思います。

そして、この左右の予測のつかない綺麗なフォームから繰り出されるシュートは、日本代表選手のそれより10キロも速いシュート!

Capture20130406-213106.jpg

 

本当に恐ろしい選手ですよ、メッシ!!

番組の動画は↓コチラ

 

 

2013年3月30日

■LUNA SEAをBGMに現れたビジュアル系浦和担当サッカーライター菊池さんのルックスで、さいたま方面が一時騒然となった!

なんとなく映るようになったテレビさいたまの浦和レッズ応援番組GGRを見ていたら、なぜか唐突にLUNA SEAの曲が鳴り出し、なんか変なビジュアル系くずれの人がやってきた!

ggr01.jpg

ggr02.jpg

LUNA SEAファンがTVの前で嫌な顔がしてる姿が脳裏に浮かびます!

なぜか、たむけんのギャグ 「売れている芸人の妹、売れてないバンドのドラムと付き合え!」ってギャグを思い出した!

いまエルゴラで浦和担当の記者ってこんな風貌なのか!!!

 

ggr03.jpg

この紫のインナーなんだよ!トッキーも物珍しそうに、まじまじと菊池さんを見ています。

このルックスで浦和レッズの練習場、大原とかに取材行ってるんだ!!

 

Twitterでも相当話題になったようで、前任者の古屋さんがフォローのツイートを

 

このルックスで硬派な原稿らしい。

逆に読んでみたくなったぞ、菊池さんの原稿!

2013年3月30日

■宇佐美と美人嫁の蘭ちゃんの7年間をまとめた映像が恋愛映画を超えた異次元の破壊力だった

日テレ「未来シアター」で放送された、宇佐美と嫁さんの蘭ちゃんの7年間を振り返る映像が凄まじかった。

こんな恋愛映画があったら、嘘臭くて見てられないレベル!

 

usamimottoganbare1.jpg

usamimottoganbare2.jpg

usamimottoganbare3.jpg

usamimottoganbare4.jpg

usamimottoganbare5.jpg

usamimottoganbare6.jpg

usamimottoganbare7.jpgusamimottoganbare8.jpg

usamimottoganbare9.jpgusamimottoganbare10.jpgusamimottoganbare11.jpgusamimottoganbare12.jpgusamimottoganbare13.jpgusamimottoganbare14.jpgusamimottoganbare15.jpg

usamimottoganbare16.jpg

usamimottoganbare17.jpgusamimottoganbare18.jpgusamimottoganbare19.jpg

usamimottoganbare20.jpg

usamimottoganbare21.jpg

usamimottoganbare22.jpg

usamimottoganbare23.jpg

usamimottoganbare24.jpg


なんだこのパーフェクト・カップル!!

 
動画は↓コチラ

2013年2月25日

■レアル・マドリーも注目した逸材、新潟&U19日本代表=鈴木武蔵が別の意味でもトンでもない逸材だった件

レアル・マドリーも注目したという逸材、新潟のU19日本代表

 

鈴木武蔵

U-17鈴木武蔵、レアル獲得へ!
http://www.sanspo.com/soccer/news/110707/scc1107070505004-n2.htm

18年ぶりの8強入りを果たして帰国したU-17日本代表。快進撃の効果は大きかった。ポルトガル代表FW、C・ロナウドらを擁する銀河系軍団が、FW鈴木武蔵を獲得のためリストアップしたことが分かった。

  関係者によると、アジアの若手の調査を進めていたレアルのスカウト陣が、リストの最上位に挙げているという。U-17W杯での日本の全5試合も現地視察。8月にも在籍する桐生一高に、練習参加を打診する可能性が出てきた。

ジャマイカ人の父、日本人の母を持ち、J各クラブも注目する17歳。1メートル84の長身と強靭(きょうじん)なバネを武器に持つ。U-17W杯では出場4試合でゴールこそ挙げられなかったが、レアルは粗削りながら、高い潜在能力を評価。スペイン3部のBチーム、レアル・マドリード・カスティリャで経験を積ませる計画もある。

スペインのスポーツ専門サイト『ディフェンサセントラル』も、「マドリードのための日本の真珠」の見出しで、「レアルが“サムライ”の魅力にクラクラしている」と報じた。レアルのライバル、バルセロナの報告書にも名前があるという。  スペインでも有名な宮本武蔵と同じ、「MUSASHI」の名を持つ次世代のエース候補。日本人の献身性、陸上男子100メートル世界記録を持つウサイン・ボルトと同じジャマイカ人の身体能力を併せ持つ“二刀流ストライカー”が、日本より一足早く、スペインで注目を集めている。

実際にスペインで報道されたレアル・マドリーがチェックしているという記事は↓こちら

musasiImagen.jpg

¿Una perla de Japón para el Madrid?

http://www.defensacentral.com/real_madrid/59445-suzuki-mushashi-fichajesjap/

 

そんな期待の大器、鈴木武蔵くんだが、先週のやべっちFCで見せた 先輩達を前にしても堂々とベタなネタをやり切る精神力 にTVの前の視聴者全員が愕然とした!!

 

musasiImage2.jpg

musasiImage3.jpg

musashiImage4.jpg

musasiImage5.jpg

musasiImage6.jpg

musasiImage7.jpg

musasiImage8.jpg

musasiImage9.jpg

既に森脇の4096倍は面白いじゃないか!!

動画はこちら


YOUTUBE:ありがとう麻里子

2013年2月24日

■本年度NHKサッカー番組テーマ曲、サカナクション「Aoi」のPV風動画

 

2013年度NHKサッカー放送のテーマ曲がサカナクションの「Aoi」に決定しました。
 

ロックバンド・サカナクションの新曲「Aoi」が、今年のNHKのサッカー放送のテーマ曲に決定した。人気上昇中の彼らが同局の番組曲を担当するのは初。3月13日発売の6枚目のアルバム『sakanaction』に収録される。 アルバム『sakanaction』初回盤と通常版のJKを比較  曲のテーマは「今」。ボーカル&ギターの山口一郎は「さまざまな世代が生きている今を、若さや未熟さや美しさや危うさを連想できる『青』という言葉で、歌詞にしました」と説明。「海外のリーグに挑戦する日本人選手や、人生の一時期をサッカーに賭ける全てのサッカー選手の思いと、僕らミュージシャンが今を歌うという点を『青さ』という言葉で重ね書いてみたことで、個人的にもいろいろな発見があり、勉強になりました」とコメントを寄せている。

3月2日に開幕するJリーグや天皇杯などの国内大会のほか、ヨーロッパを中心とした海外サッカー、FIFAワールドカップのアジア最終予選、6月に日本代表が参加するFIFAコンフェデレーションズカップ2013など、同局のサッカー関連番組で広く使用される。

NHKサッカー放送のテーマにサカナクションの新曲起用
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130214/Oricon_2021665.html


昨日のJリーグタイムで早速、この曲のPV風動画が流されていたのですが、

aoiImage1.jpg aoiImage3.jpg なんか、あんまり前向きじゃないようなwww

↓動画はデイリーモーションにUPされてました

PV風動画


実にサカナクションっぽい曲です。

続きを読む…

2013年2月24日

■兄マイクを超える197センチ、ハーフナー・ニッキの ゆりすぐり の遠近感がなんかおかしい

日本代表である長身FW、兄ハーフナー・マイクを凌ぐ197センチという事で話題になったハーフナー・ニッキ(18歳)

yurinikki1.jpg

 

兄よりデカイ!ハーフナー弟が名古屋入り

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130127-1077136.html

 

そんな、ハーフナー・ニッキが先日のNHK Jリーグタイムで伊藤 友里ちゃんの取材を受けていたのだが

 

 

yurinikki2.jpg

 

なんか、もう遠近感おかしくね??

2013年2月22日

■マンC大好きキ○○イ兄弟、ノエル・ギャラガー(兄)がWOWOWでのライブ最中、唐突にバロテッリの擁護を始めて爆笑した

マンチェスター・シティーが大好きな元オアシスのギャラガー兄弟。

昨年の9月のレアル・マドリード戦ではスペインはサンチャゴ・ベルナベウのスタジアムで弟のリアムが客席で暴れすぎて警備員に追い出されましたが、

Oi55V.jpg

 

兄貴ノエル・ギャラガーのほうのキチガイマンC偏愛ぶりも変わらないようで、

先日WOWOWで放送されたソロLIVEでは、演奏の合間、唐突にバロテッリについて熱く語り出し、爆笑しました。

 

bakaaniki1.jpg

bakaaniki2.jpg

(ここで客席からブーイング)

bakaaniki3.jpg

bakaaniki4.jpg

bakaaniki5.jpg

 

こんなところで熱く語ってどうするノエル・・・・・・・
サッカー興味ないWOWOW視聴者はポカーンとしていた事でしょうw

 

続きを読む…